FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震

さる3/11、太平洋三陸沖を震源としてマグニチュード9.0(暫定)の大地震が発生いたしました。

4日たった今現在も被害状況は未だ把握しきれず、原発、物資の不足、余震・・・・・・わが国は数え上げれば切が無いほどの苦難にさらされております。

弊社が関わった建築物ではほとんど被害はありませんでしたが、現地では被害が甚大のようです。

それ以上に悲惨なのは津波による被害。

死亡・行方不明者は15000人を突破してさらに増える見込み。

生き残った方々も予断を許さない状況です。


いま、現状を書き出してみましたが・・・正直上手く言葉にできません。

自然災害の脅威にただただ驚くばかりです。


耐震は建築の重要なテーマの一つです。

古来より地震大国日本では「いかに地震を克服するか」をテーマの一つとしてきました。

関東大震災、阪神大震災よりも耐震基準は上がり、性能もはるかに向上いたしました。

この東北地方太平洋沖地震も一つもモデルケースとなり、我々はさらに地震を克服するでしょう!!


犠牲者の皆様のご冥福を祈ると共に、被災者の方々の一日でも早い復興を願います!

日本は地震に負けません!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四分の一人前

Author:四分の一人前
我がブログへようこそ!

ここは川崎市にある森田工務店のお仕事やそれ以外の事もなんでもアップするブログです!

まぁ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!

>> 森田工務店オフィシャルサイトはこちらです。
(別ウィンドウで開きます。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2アフィリエイト